
by 花店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お母ちゃん やっちまった(>_<) そして お父ちゃんも・・・

こんにちは・・・

花のお母ちゃんです・・・

じ・・・じつは・・・

3日前の夜10時頃から 花さん 嘔吐 下痢がはじまりまして・・・

明方のピーヒャラの最後には赤色の

けっ 血便
もう お母ちゃん卒倒もん

心臓バクバク 冷や汗タラタラ

すぐお父ちゃん起こして 先生に電話

朝一で連れて行きました。

診察中に 先生から 『昨日何食べました?お散歩中の拾い食いとかはなかったですか?』

拾い食いはありません めっそうもない

食べた物は えっと・・・

ご飯のドッグフードと

おやつは・・・

クッキーと・・・

ササミジャキーと・・・

○○と・・・

○○○ー○と・・・

○○○○と・・・

・・・・・・

先生 『この気候で胃腸が調子悪いときに 消化の悪いもの食べ過ぎですね



先生 『お散歩中に 草食べてたり・・』

はい 食べてました・・・

先生 『最後の方のがゆるくなってたり・・・』

はい ゆるかったです・・・

先生 『そういう時は 消化の悪いものは避けましょう



ということで 急性の大腸炎だったようです。

3本と あとは “皮下点滴” の処置をしました。

・・・・・



皮下点滴
皮下点滴
背中が ぷっくり。

その日はお昼過ぎまでは 嘔吐・下痢ありましたが 夕方過ぎには元気になってきてご飯の催促

ほっと 一安心
はぁなぁー ごめんねぇーーー
お母ちゃんが悪かったですぅー

お薬もちゃんと飲んで・・・ あとは 良くなっていくだけかなぁ・・・

なぁんて思いながら 夜寝る前におしっこに連れて行こうと お父ちゃんがいつもの『抱っこ』をしようとした時



 

『キャン

その場でうずくまって動けなくなってしまいました

点滴したとこが痛かったのか なんだかわけわからず・・・

それでも自分で動いてテーブルの下へ・・・

ハァーハァー言うわけでもなく ただその晩も全然寝なくて・・・

またまた朝一で 

先生 『腰 痛めてますねぇ? “抱きキャン”と言って 
    抱っこする時に腰を痛めることがあるんです

今度は お父ちゃん 

先生 『花ちゃん 抱っこ大好きなのはわかりますけど
    抱き方によっては 将来ヘルニアにつながることがありますから
    生活スタイルも含めて気をつけていきましょう

お父ちゃん はいっ わかりました

って 花を抱っこしながら 返事してるお父ちゃん

お母ちゃん ホントわかっとんのかぁーーーーー

花さん 今度は痛み止めの

・・・・・

           こんな感じ

痛み止めとの関係で また嘔吐・下痢が始まるかもと言われましたが
それもなく 夕方くらいから元気になってきました。

そして 今日また 痛み止め

・・・・・

                 今日はこんな感じ・・・

2日間眠れなかったせいか今は良く寝ています。
注射 痛かった・・・

お母ちゃんも ホントに一安心

していいよね・・・

お父ちゃんは 先生から言われたことで どっと落ち込みながら会社行きました・・・

ご心配おかけしました
さすけ君パパ ママ お見舞いありがとー
でも さすけ君も連れてきてほしかったなぁ・・・
福ちゃんママ 心配させちゃってごめんね
元気になったら お散歩行くからねっ

今回は お父ちゃんお母ちゃんの無知が原因でした・・・

花 ごめんね・・・

そして 時間外にもかかわらず この無知なバカ親に丁寧に説明しながら診察してくれた先生
ありがとうございました

そして この病院教えてくれたあかりちゃん ありがとー
テーマ: ペット用品 -  ジャンル: ペット
by 花店長  at 13:00 |  - |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

花店長

Author:花店長
H17.9.15 お母ちゃんの実家で誕生♪
わんちゃんが大の苦手だったお母ちゃんが一目で気に入り!お父ちゃん、お母ちゃんの住む東京は町田市に連れて来られちゃった!
ボーイフレンド♪さすけ君(片思い♪さすけ君のママがライバル)
大好きなこと♪お父ちゃんの抱っこ♪
チョー苦手なこと(><)♪爪切り(さすけ君のパパに恨みあり(--メ)

お母ちゃんが、お花を育てるのが好きで 『花』という名前を私につけたの。でも最近、お花よりももっと好きなこと出来ちゃったんだって…。それは 私達のお洋服を作ること!お母ちゃんが作ったお洋服 お友達が着てくれると、花もとってもうれしいな。でも お母ちゃん、お洋服作りに忙しいから 花に店長やんなさいって…。(><)花は、ご近所でもチョー有名な甘えん坊抱っこ犬…。^^;ブログも初めて!こんな花に 店長出来るかなぁ… 自信ないけど お母ちゃんの作ったお洋服 たくさんのお友達に着てほしいから花もがんばりま?す。^^v

↓ショップも遊びに来てね!

リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ぽちっとお願いします!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ぽちっとお願いします!
ぽちっとお願いします!
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
